Company 職親プロジェクト関西 幹事会企業紹介

千房株式会社

メッセージ

『過去と他人は変えられないが、未来と自分はかえられる』
その人生を生きるのはあなた自身、変えることができるものもあなた自身です。しかしながら、一人では反省はできても更生はできません。
新たな自分の人生を取り戻すためのサポートを全力でします。「共に咲く喜び」が千房の理念です。

千房株式会社代表取締役会長中井 政嗣

職親企業情報
所在地 大阪府大阪市浪速区湊町2-2-45
オンテックス難波ビル7F
代表者 中井 貫二
業種 外食産業
従業員数 734名

「お好み焼専門店 千房」サイトへ

株式会社 一門会

メッセージ

大阪新世界を皮切りに新大阪 梅田 難波で展開しているの串かつだるま代表の上山です。
受刑者たちは一度は道を踏み外したかもしれませんが、贖罪の気持ちをもってしっかりと「職」につき人生をやっていっていただきたいと思っています。
人は生きているのではないのです、生かされているのです。
今、未曾有の災害ともいえる新型コロナ感染症により飲食業界は経営的にも大打撃をうけています。
「負けへんで」の精神で、世知辛い中でも、受刑者の更生を少しでも応援しようという熱い気持ちを持って支援に取り組んでいます。ぜひ多くの人に仲間になって頂きたいと願っています。

株式会社 一門会代表取締会長兼社長上山 勝也

職親企業情報
所在地 大阪府大阪市浪速区恵美須東1-6-8
代表者 上山 勝也
業種 飲食業
従業員数 社員数 80名
PAスタッフ 約600名

「大阪新世界元祖串かつ だるま」サイトへ

カンサイ建装工業株式会社

メッセージ

カンサイ建装工業株式会社は創業87年の日之出グループの中心的会社です。
”いいものを、より早く、安く、安全に!”をモットーに掲げる総合建設会社です。
グループには塗装業の日之出塗装工業株式会社もあります。
毎日、1,000人以上の職員や協力会社の作業員の方が働いてくれています。
働いてくれている仲間と、
新しい夢を追いかける会社です。
「みんなは1人のために、
1人はみんなのために」
互いに明るい未来を一歩を掴みましょう!!

カンサイ建装工業株式会社代表取締役社長草刈 健太郎

職親企業情報
所在地 大阪府大阪市淀川区西中島5-14-5 5階
代表者 草刈 健太郎
業種 建設業
従業員数 47名

「カンサイ建装工業株式会社」サイトへ

株式会社 信濃路

メッセージ

はじめまして。株式会社信濃路と申します。和歌山を拠点に海外を含め蕎麦、うどんのお店といった飲食事業、道の駅事業の運営など複数の事業を経営する企業です。弊社の理念、ビジョンには「人」が中心にあり、人が活きる活動の一環として長く職親プロジェクトに携わっております。今、様々な価値観が変化する中、益々こうした社会活動が企業に問われる時代になっていることを実感しています。

株式会社 信濃路代表取締役西平 都紀子

職親企業情報
所在地 和歌山県和歌山市松島105-3
代表者 西平 都紀子
業種 飲食サービス業
従業員数 372名

「信濃路グループ」サイトへ

株式会社 牛心

メッセージ

企業としての存在意義は世の中のお役に立つこと。地域の皆様に必要とされていることです。我が社は社会貢献の一環として「職親プロジェクト」に取り組んでいます。
再犯防止を目的として元受刑者を雇用しているわけです。私たちができることは被害者を増やさない目的で、一人でも多くの元受刑者に更生してもらえるように手を差し伸べることです。「職」を与え、「親」のように接していきます。まずは自ら心を開き相手を受け入れるようにします。全てがうまくいくとは限りません。いきなり音信不通でいなくなることもあります。この「職親プロジェクト」の良いところは様々な企業とのコミュニティーがあるというところです。職親企業はみんな「熱い」!

株式会社 牛心専務取締役堤 一洋

職親企業情報
所在地 大阪府大阪市淀川区東三国6-19-33
代表者 伊藤 勝也
業種 飲食業
従業員数 250名

「株式会社 牛心」サイトへ

株式会社 湯木

メッセージ

大阪を拠点に日本料理店を4店舗営んでおります。職親プロジェクトには立ち上げから参加させて頂き、人間味溢れる刺激的な活動を日々経験させて頂いております。私自身も会社の不祥事から失業の経験があり、その時には多くの方々からの親身なるお支えとお導きがあって今があります。受刑者の方の人生の生き直し・セカンドチャンスの機会を作り、私共と共に犯罪の無き平和な社会を築いて参ろうではありませんか。

株式会社 湯木代表取締役社長湯木 尚二

職親企業情報
所在地 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-12
ダーリンビル1F
代表者 湯木 尚二
業種 飲食業
従業員数 40名

「北新地『日本料理 湯木』」サイトへ

株式会社 プログレッシブ
株式会社 良心塾

メッセージ

株式会社良心塾の代表の黒川です。私も人生の殆どを反社会的な考えで生きて来ましたが、母の死をきっかけに自らの意思で残りの人生は社会に貢献できる生き方をすると決意してから人生が変わりました。更生するには自らが本気で変わりたいと言う決意とそれに伴った考えと行動と習慣を変えるしかありません。二度と過ちは犯さない、人生を変えると決意し会社や社会を共に幸せにして行ける同志をお待ちしています。

強制では人は変われません。
自らの意思で人生を変えたいと決意をした方の自立支援をさせて頂きます。

株式会社 プログレッシブ
株式会社 良心塾
代表取締役社長黒川 洋司

職親企業情報
所在地 大阪府大阪市福島区吉野2-11-21
代表者 黒川洋司
業種 理美容・小売・飲食・農業
従業員数 6名

「ヒューマンハーバー大阪(株式会社良心塾)」サイトへ

株式会社 大剛

メッセージ

大阪を拠点に土木・解体工事業を営んでいます。初心者の方でも働きやすい環境で、出所者の方も多数在籍している笑顔のたえないアットホームな会社です。
出来ない理由ばかり考えず
まずは出来る事から始めよう!
一度きりの人生
『ネバーギブアップ』
あきらめるのはまだ早い!

株式会社 大剛代表取締役社長岩本 剛季

職親企業情報
所在地 大阪市西成区南津守5-6-56
代表者 岩本 剛季
業種 建設業
従業員数 40名

「株式会社 大剛」サイトへ

キョーエイグループ
株式会社 寿寿 / 株式会社 1010

メッセージ

職親関西に登録されている企業の皆さまへ、罪を犯した方を積極的に採用し定着させるという事に悩まれ慎重になられ中々採用までの1歩が出ない事だと思いますし勇気がいる事だと思います。しかし、志を同じく、また志を高く持っている企業様ばかりがこの職親に登録されています。時には、企業間で相談し情報共有を行い、課題を共に解決していく・・・そういう事が出来るのも職親の独自の風土だと我々は感じています。出所・出院後のハンディキャップが原因で再犯を重ねる人を1人でも減らせるように。
一人でも多くの社会復帰を後押しするために。
自立ができ安心して暮らせる環境をつくるために。
そして、何よりかけがえのない自社の人財となってもらう為に先ずは1名採用し、その中で出た問題や課題を職親企業同士で解決し、最後には笑って「採用して良かった」と言い合えるそんな企業間での関係性を築いて行ければと思います。我々は、一般採用した職員と分け隔てなく全ての職員にチャンスがあり職親で採用した10代~50代の方々が活躍しています。みんな、適材適所で頑張ってくれています。今では、戦力として必要不可欠な存在になっている方ばかりです。先ずは、働くすべての職員が幸せに、そしてその幸せが取り巻く全てに人々に広がっていくような企業を目指しています。

キョーエイグループ
株式会社 寿寿 / 株式会社 1010
代表取締役社長児林 健太

職親企業情報
所在地 大阪府東大阪市横小路町4-6-18
代表者 児林 健太
業種 総合福祉事業
従業員数 220名(グループ連結)

「キョーエイグループ」サイトへ

有限会社山下組

メッセージ

はじめまして、有限会社山下組の山下です。弊社は2018年から職親プロジェクトに加入し、これまで3名の社員を雇用しております。元出所者、出院者雇用特有の難しさはありますが、再出発を見守り、応援し、彼らが自立していく姿を間近で見られる経験は、経営者として格別の喜びです。自企業での課題は、幹事会企業が一緒に解決していきます!みなさまのご加入をお待ちしております。

有限会社山下組取締役山下 典子

職親企業情報
所在地 京都府宇治市宇治妙楽171-7
三千堂ビル2F
代表者 山下 永似
業種 とび工事業
従業員数 24名

「有限会社 山下組」サイトへ

株式会社 いまじ

メッセージ

私は職親プロジェクトを知り驚きました。
少年院や刑務所から出てきた人に自分は何が出来るのか?出てきた人と共に働き、その人もする事があれば再犯を犯す確率が下がります。再犯を犯さなければ入所しなくなりまた税金が投入されずに済みます。住み暮らして働いてくれれば給料もありますし、所得税も行政にも入ります。弊社も人手不足が助かります。
そんな三方良しが良い効果で皆んなが良くなる社会になれればと思っております。
不安な事もあります。地域の方々に迷惑をかけないか…。その事で仕事が減らないか…。
色々自分自身考えた結果、職親プロジェクトは全てオープンだから雇い入れの事もオープンにし、賛同頂いたメンバーの皆様と共に進めて行きたいと思っております。
自分1人では出来る事も限られています。
多くの受け入れをして頂ける方々と共に協力し、明るい豊かな社会になる事を目指して一歩ずつ活動して参ります。

株式会社 いまじ営業部長藤井 裕久

職親企業情報
所在地 徳島県阿南市津乃峰町新浜33-28
代表者 今治広行
業種 建設業
従業員数 13名

「株式会社 いまじ」サイトへ

株式会社 日本介護医療センター

メッセージ

こんにちは。
人材採用に困っておりませんか?
社会貢献しながら採用活動ができますよ。
良い人の定義は?変わろうとしている方とめぐり合えれば雇用も定着し、変わろうとする者と支えようとする者が相乗効果を生み新たな人財として活躍してくれています。
自社だけで考えず参画企業に相談もできるので、まずは採用活動にむけてトライしてみては如何でしょうか?
弊社は、大阪エリアを中心に24棟の老人ホーム等の運営管理企業です。

株式会社 日本介護医療センター代表取締役社長谷口 優亮

職親企業情報
所在地 大阪府大阪市阿倍野区阪南町2-4-1
代表者 谷口 優亮
業種 介護サービス業
従業員数 250名

「株式会社日本介護医療センター」サイトへ

//-